2016年、今年はFPS界隈が盛り上がる!

今年はFPSの最新作がたくさん出ますけど、やはり注目なのはBattlefield1とCall of Duty:IWですかね。

 

CoD:IWの舞台は宇宙!

BF1の舞台は第一次世界大戦

 

かなり個性的です。

 

今私は2013年に発売されたBattlefield4をプレイしています。もちろん去年発売されたCall of Duty:BO3もプレイしています。

 

 

私は激しくてスピーディーなのはあまり好きではないので、CoDシリーズは向いていないかなと。

 

でもCoDシリーズはストーリーモードもかなり充実しているんですよ。

 

オンライン対戦しかしない方は知らないと思いますが、CoDはストーリーモードもすごく面白いです。

 

私が中1のときに初めてプレイしたFPSゲームCoDシリーズとCoD4でした。

昔にやったCoD4のストーリーモードは本当に興味深かったです。確か、中東での戦争、チェルノブイリでの暗殺という内容だったはず。かなり記憶は曖昧ですが、核爆弾が爆発した描写は今でも記憶に残っています。

まだ未熟者ながら、戦争の悲惨さをゲームを通して学びました。

 

 

 

次はBFシリーズですね。

 

 

私が、初めてプレイしたBFシリーズは、Battlefield Bad Company2でした。

 

ストーリーモードは個性的な人物どうしの掛け合いが面白かった。

(重々しい戦争ゲームが嫌いなら、このBad Companyシリーズが合うと思います。2作しか出てませんが…)

 

 

その後オンライン対戦をプレイして、結局Battlefieldの方に落ち着きました。

広い戦場にはロマンがありますからね。

 

 

この時は色んな人に出会いたくて、一緒のサーバーにいた人には外人だろうが誰であろうがフレンド申請を送りまくっていました。

そしてポルトガル人とイギリス人と仲良くなることができたので、

「「これがグローバルや!!!!」」

と1人で叫んでいたのを覚えています。

 

 

話が脱線しましたが、今回はBF1を買って、安くなったらCoD:IWを買おうかなと思います。

 

結局なにが言いたかったんだ俺…